アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

オンライン英会話のネイティブキャンプを始めました

こんにちは、remです。

新年早々オンライン英会話のネイティブキャンプを始めることにしました。というのも、この年末にワーキングホリデー予定のモントリオールの求人を調べてみたところ、英語ができないと仕事の選択肢がかなり限られてしまうことがわかったからです。(気がつくのが遅いかもしれませんが…)

私がネイティブキャンプを選んだ理由はカランメソッド がある点です。ワーキングホリデー出発までの時間が限られている私にとって、通常の学習方法よりも4倍の速さで英語が習得できるという触れ込みはとても魅力的でした。

また、アプリ1つで24時間いつでもレッスンできるという便利さも気に入った点です。今のところ口コミで見かけるような「レッスンできる先生が誰もいない」という場面はみたことありませんが、ネイティブやブリティッシュアクセントの先生は人数が少ないので、先生にこだわりがあるとすぐにレッスンすることは難しいかもしれません。ただ追加料金を払えば予約ができるので人気の先生や仲良しの先生がいたら予約するのが確実です。

平日はカラン2レッスン、休日はカラン4レッスン+日常会話2レッスン受けることを目標としています。私はカランメソッド のStage2から始めて、いまStage3が終わったところですが、まだ英語が聞き取れるようになったという実感はありません。少し早いスピードの英語に慣れたかな?というくらいです。ただ英語習得には3000時間かかると言われているのに、このペースで勉強してもワーキングホリデー出発までに250時間ほどしかレッスンできません。とは言っても時間は増えないので、焦らず会話を楽しむ方向で続けていきたいと思います。