アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ついにビクトリアへ出発

現在、カナダのビクトリアにおります!!

3月中旬に会社を退職した後、旅行に行ったり買い物に行ったりしていたらあっという間に時間が経ってカナダへ出発する日となってしまいました。

今年になってから元々モントリオールだった滞在予定地を「気温が暖かい」という理由でビクトリアへ変えた結果、

  1. 羽田→ミネアポリス(フライト11時間)
  2. ミネアポリス待機(7時間30分)
  3. ミネアポリスモントリオール(フライト2時間30)
  4. モントリオールで2泊3日
  5. モントリオールバンクーバー(フライト5時間30)
  6. バンクーバーで1泊
  7. バンクーバー→ビクトリア(バスとフェリー4時間)

というスケジュールになりました。

日本からモントリオールまでは半年以上前に航空券を予約したためデルタ航空で約56,000円と安く、なおかつ足元のスペースが広い一番前の席を取ることができました。

が、結局モントリオールからバンクーバーまでウエストジェット利用で約25,000円、バンクーバーの宿泊費、バンクーバーからビクトリアまでの交通費を合わせると、結局日本からビクトリアまで直接行った方が安かったのかもしれません。

とは言え、このように滞在先を途中で変更したり、あちこち寄り道したりできるのはエージェントを通さないでワーホリに行くメリットですね。

それでは。