アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

子宮頸がんワクチン「ガーダシル9」の第2回目を接種してきました

カナダでワーキングホリデー中に子宮頸がんワクチン第2回目を接種してきました。(第1回目の接種についての記事はこちら)

前回の接種時に「予約前日に確認電話をするね」と言われていたのに当日になっても連絡が来ない。

予約は午後だったし、トラベルクリニックのせいかお客さんがいなくて空いてそうだったので大丈夫だろうと思っていたら、予約時間の3時間前に突然「予約時間過ぎたけど今日来る?」という電話が・・・。先生、予約時間を間違えてますよ!ということで、本当は夕方の5時に予約してましたがもはや待ちきれないので「今からクリニックに向かいます」と言って時間を変更してもらいました。

今回も料金は変わらず210ドルでした。他の患者さんもおらず、滞在時間5分ほどで終了!

次は4ヶ月後の12月になりますが、予約日の説明もなく先生に「4ヶ月後に会おう!」と言われただけでした。接種スケュールって厳密じゃなくてもいいんですね。笑

すでに接種して2週間ほど経ちますが、体調が悪くなることもなく日々を過ごしています。日本で副作用だと騒がれたけいれん、嘔吐、全身の痛み等といった症状も全くありません。

カナダに6ヶ月以上滞在する予定で子宮頸がんワクチンを未接種の方はぜひこの機会を活用して欲しいです。