アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ワーホリ申請の解説サイトを発見しました

カナダのワーキングホリデーの申請が無事に承認されました。申請してから承認まで2週間くらいかかりました。私はエージェントを使わないので申請をする所から始まります。

カナダへワーキングホリデーに行くにはまずビザの申請が必要なのですが、手続きはカナダ政府サイトから申請→審査→許可→申請料金を払うという流れになります。簡単そうに見えますが、サイト表示は全て英語なので間違えた情報を入力しないように注意が必要です。

最初は自力でわからない単語を1つずつ翻訳していったのですが、時間がかかり過ぎたので日本語で解説しているサイトの力を借りました。私はこのサイトに書いてあることを順番通りにしていって、特に問題は起きませんでした。

思った以上に入力する項目が多く、何段階か審査がある度に数日かかりますので、早めに申請しておくのが良いと思いました。

ちなみにワーキングホリデーの出発期限は許可が降りた日ではなく、申請した日からカウントされるのに注意してください。

2019年からはバイオメトリックスが申請に加わるそうなので、これよりも手続きに手間がかかりそうですね。