アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

海外移住は私にはできない

将来の夢は海外移住という方を見かけます。

私も海外生活にずっと憧れていて、ワーキングホリデー年齢制限ギリギリの段階でカナダに飛び立ったのですが、私には海外生活をずっと続けるのは無理だと思いました。

 

語学も専門的な資格も知識も経験もないと、一生挨拶程度しかできないジャパレス店員で終わってしまうなと。

 

日本で実家でぬくぬく暮らしてるのに、それ捨ててまで海外で暮らすというあえてヘビーな道を選ぶモチベーションがわきませんでした笑

やっぱり私には年1回くらいの(親のお金で行く)海外旅行で十分かな。

 

海外移住は無理だけど、セミリタイア後には1年間のうち1ヶ月は海外で生活っていうスタイルにしたいなと考えてます。

そのためにも今は頑張って働いてお給料の9割を投資につぎこみます!!!!!