アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

新たな恋の予感がします

いまの派遣先で働き始めて2ヶ月が経ちます。

部署のメンバーともやっと打ち解けてきたところに何やら恋の予感が・・・

 

部内に私のことを気に入ってくれてるのかな?という雰囲気の方がいて、しかもその方が私の好みの顔(マスクの上半分だけ・・・笑)ということもあり、会社に行くのが楽しみになっています。

 

とはいっても、生涯独身を覚悟しての資産運用中だし、その方が果たして独身なのか彼女いないのかもわからない状況なので、こちらからのアクションはしません!!!!!

 

この会社って、すごい静かで誰も雑談しないんですよねー。とてもプライベートなことを聞ける環境じゃない。

 

でも考えたのですが、もし誰かと結婚した時って自分の資産ってどうするんだろ。

相手にちゃんと総額を伝えるのか、積立金額をどうするのか、将来設計の立て直し、口座名義の変更、、、メンドクサ。

 

あと、離婚した時とか自分の貯めた資産を分けたりしなきゃいけないですよねー。

 

メンドクサ。

 

このメンドクサさを乗り越えてもいい!!!と思える人じゃないと、しかも私の資産を減らさないでいてくれる人じゃないと結婚する気にならないかも。笑

 

まぁ、私のこと気に入ってくれてるというのも私の勘違いかもしれないし、たまの妄想を楽しみつつ、現状維持でいきます。