アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

マッチングアプリで知り合った人をどこまで信頼できますか?

私がマッチングアプリで婚活するのは危険だなと思う理由は、相手の過去がわからないからです。

 

犯罪歴があるかもしれないし勤めてる勤務先とか資産とか既往歴とか相手に嘘をつこうと思えばいくらでも可能になったりしません?

 

結婚相談所でも、源泉徴収票と学校の卒業証明書くらいしか提出しないですよね。

 

人間って大抵自分に都合の悪いことって言わないじゃないですか。

例えば私の場合、子宮頸がんのグレーゾーンにいるのでもしかしたらガンに進行するかもしれないとか、正確な総資産額とか、過去の世間体の悪い恋愛とか(笑)・・・・

 

マッチングアプリの婚活って得体のしれない企業の株に全財産投入するようなイメージです。

 

考えすぎかな????笑

 

でも、今の社会の仕組みでは結婚することのデメリットは女性の方が多いと思うので、アプリを利用する時はちょっと引き気味に使うのが良い気がします。

 

まぁ、私は慎重になりすぎて結婚はおろか彼氏もいませんが、婚活している友達をみるとなんとなくモヤモヤしたので、今日はこうして書いてみました。(余計なお世話だと思うので友人に決して言いませんが・・・)