アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

投資ブロガーの婚活日記を観察

投資ブロガーはやはり男性が多い気がします。

投資状況だけではなく婚活の様子を公開してくれているブログがあるのですが、これが婚活ブロガーが書くよりもリアルな心情が綴られていて進捗を楽しみにしています。

 

投資家視点からみると資産内容をみてこの人はいいなと思う反面、女性視点からみるとお金があってもこの思想と生活状況だとご遠慮しちゃうだろうなと思うこともあります。

 

とりあえず、マッチングアプリを使ってパートナー(性別関係なく)を探す時は、FXの経験と借金の有無を最初に確認した方がよさそうだということがわかりました。笑

 

昔から知ってる人が借金あるのと、マッチングアプリで知り合った人に借金があるのとでは埋められない溝がありますよね!?!?!?!?!?!?!?!?(もちろん全く気にしない方もいるはずです)

 

私は今のところ彼氏を作る気もないし結婚する気もないのですが、万が一お付き合いしたい方が現れた時に資産運用していることをいつカミングアウトするのかというのは問題になるだろうなと思います。

普通の人は目の前にいる人が実はお給料のほとんど全てを投資信託に突っ込んでるなんて思いませんからね笑

 

当面は投資ブロガーの婚活日記を読む側の人間として過ごしていきます。