アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

資産運用する理由は働きたくないから

f:id:madamR:20200618212715j:plain



 

ワーキングホリデーから帰ってきて日本社会へ復帰してわかったこと、

 

働くの嫌い。

 

資産運用を本格的にやり始めたのも全てはここの集約されます。

老後が不安だからというより早く週5も通勤電車に乗り、非効率的で意味のなさそうな業務をする生活から抜け出したいんです。

 

目標として40歳までは週5フルタイムで働き毎月15万ずつ投資信託を積み立てて、その後は週3-4で無理のない範囲で働き毎月10万ずつ投資信託を積み立てて60歳までまったり過ごしたいなと考えています。

 

それに私は結婚願望もないし子供も欲しくないので、自分の(老後も含む)生活費は自分で稼がないといけませんし、派遣社員として働き続けていきたいので退職金もありません。

 

日本では女性が結婚する理由の一つに男性の収入を頼るという面があると思いますが、それと引き換えに自由を失ったり我慢をして一生を終えるのは違うのではないでしょうか。

それは女性の賃金が低いなどの社会的な理由が大きいかもしれませんが、私はこのブログを通して社会的に不利な状況にある女性でもお金は貯まるよ、男性に金銭的に頼らなくても生きていけるよというのをお見せしたいなと思っています。

 

これは結婚だけではなく、お金がなくて風俗や売春などをせざるを得ない女性にもいえて、お金のために自尊心を削る女性がなくなるよう私なりに活動していきます。

 

f:id:madamR:20200617213255j:plain