アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

タックスリターンで17万円も戻ってきました


無事にシェアハウスのオーナーからタックスリターンの小切手とCRAパスワードの書類が届きました。

やっぱりCRAのパスワードはなくても小切手は発行できるんですね。

 

と、小切手を見て驚いたのですが

 

なんと

 

還付金が約17万円!!!!!!!!

 

 f:id:madamR:20200616141851j:plain

 

なにかの間違いかと思って何度もサマリーを見ましたが追加徴収ではなさそう・・・・

Canada workers benefitという項目でかなりの額が還付されていますが、これは収入が少なかった人が受けられるようです。

 

私の場合、平均で週4-5日、7.5時間労働、約8ヶ月しか働いていなかったので、総収入も約97万円と安かったんですよね。

 

日本で小切手を換金する手数料が5000円くらいかかっても十分に元が取れます。

ちなみに、この臨時収入は投資資金にする予定です。ラッキー!

 

f:id:madamR:20200616181701p:plain