アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

無駄に税金を支払うことが決定しました

株式を含む副収入が20万円以下なら税金かからないということに本日気が付きました。

 

今年の確定申告書類はもう派遣会社に提出しちゃったよ。

そもそも個別株の売買は源泉徴収ありの特定口座で取引してたよ。

配当金も所得が低いなら配当控除が受けられて、税率20%じゃなくて7%でいいんじゃん。

 

自分の無知のせいで3万円近く無駄な税金払うことが決定。ショック過ぎて言葉がありません。泣

 

おそらく来年も株からの収入は20万円以下だと思うので、自分で確定申告しようと思います。。。。