アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2020年5月の収支、総資産228万円

2020年5月の収支

 

・収入

給与 : 213,154円

給付金 : 150,000円

----------------------

計  363,154円

 

・支出

家 : 10,000円

食費 : 3,000円

通信費 : 1,201円

美容費 : 4,987円

日用品 : 2,800円

母の日プレゼント : 12,800円

交通費 : 1,000円

------------------------------------

計  35,788円

 

・投資

投信(つみたてNISA) : 30,000円

投信(特定) : 20,000円

--------------------------------------

計  50,000円

 

総資産 : 2,287,649円

 

今月はコロナの給付金10万円を父親から先取りでもらったのと、ついでにお小遣いも5万円もらったのでいつもより収入が多いです。

32歳にもなって父親からお小遣いって・・・・笑

ずっと厳しい父親だったのですが、近年は年取ったせいか丸くなったんです。昔なら何でもない日にお小遣いくれるなんてあり得ないですからね!

 

あとは、母の日にオットマン付きの椅子をプレゼントしました。座椅子の立ち座りの動作がきつくなってきたとのことです。ちょっと値段がする高機能な物を弟と折半しました。

 

総資産が200万円とのことで同世代からしたら少ないかもしれませんが、今後は給料はガッツリ投資にまわすのであと10年もしたらかなり増えてること間違いなし!笑