アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ビクトリアでおいしい焼き芋を食べる方法

日本ではさつまいもをお米の代わりに主食としていたので、カナダにきてからも主食にしようと思って美味しいさつまいもを探していました。

で、ビクトリア中のスーパーをまわって最も日本のさつまいもに近かったのが「Fairway MarketのJapanese Yam」ということを発見しました!

他のスーパーでもカリフォルニア産ならそれなりに美味しいのですが、酸味があるのと食感がべちゃべちゃし過ぎていて日本のものと大分違いました。

もちろんFairway Marketも日本のものと同じ味と食感という訳ではないのですが、最も日本のさつまいもに近いと思います。

 

そして肝心の焼き芋の作り方ですが、300ºFオーブンで2時間30分焼くのがベストです。

カナダではオーブンの温度表記が華氏(ºF)の点に気をつけてください。

オーブンの種類によって焼き時間が多少異なると思いますが、だいたい2時間30分経つと甘い香りが漂ってくるので目安にしてみてください。

 

値段は高いので頻繁には買えませんが、日本の味が恋しくなった時にお試しください。