アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

トースターで簡単おいしい焼き芋の作り方

家庭で一番焼き芋を美味しく作る方法はズバリ「トースター」で40分焼くだけです。

 

圧力鍋や電子レンジ、炊飯器なども試しましたが、どれもさつまいもの水分量の加減が難しく甘みを引き出せないままベチョべチョと不味くなってしまいます。トースターなら皮がパリっと、中はほくほく、甘みも強くでるのでとても美味しいです。

 

手順は、さつまいもを洗ったらそのままトースターに入れて、20分焼く→5分保温→20分焼くだけと簡単です。

 

大きさによって多少トーストする時間が変わりますが、Mサイズなら20分、Sサイズなら15分が良いと思います。また、できれば細めの物を選んだほうが火の通りが良いです。太いものは途中で上下左右の場所を入れ替えてください。

 

新聞やアルミホイルでさつまいもを巻く方法もありますが、私は面倒なので洗って水が滴るままトースターに入れちゃいます。

 

ぜひお試しあれ。