アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

大阪旅行に行ってきました1日目

こんにちは、remです。

母と大阪旅行に行ってきました。行くと決めてすぐにホテルと新幹線込みのツアーに申し込んで出発したのはその5日後と急でしたがなんとかなりました。

朝7:03東京駅発の新幹線に乗ると、新大阪駅には10:00に到着します。早速ですが、朝ごはん兼昼ごはんに駅構内にある「レストランヨコオのビフカツサンド」を購入しました。

お肉が柔らかくて、口の中で溶けちゃいます。甘い味付けなので少しマスタードをつけるとさらに美味しさがアップします。値段は4切れで880円と牛肉を使っているのにリーズナブルなので気軽に買えちゃいます。

駅構内には他にもビフカツサンドを売っているお店がありますが、事前に口コミを調べたところレストランヨコオが味・値段ともに1番のようです。

続いて食べたのが「道頓堀今井のきつねうどんです。大きなお揚げが2枚ものっていて、麺は程良い硬さで喉越しの良いうどんと甘めのお汁が食べやすいです。つるっとあっという間に食べちゃいました。

この2つは「大阪のれん巡り」といって大阪の有名店の味をイートインで食べられるフードコートにあります。あちこち食べ歩くと時間がかかるのですが、ここに来れば食べたかったあの味が一度に楽しめます。

さて、お腹もいっぱいになった所で滞在予定の「ホテルオークス新大阪」に荷物を預けに行きました。このホテルは新大阪駅から御堂筋線で一駅目にあります。駅近だし、近くにコンビニもあるしでとっても便利でした。内装も部屋の広さも問題なし!良いホテルでした。しかもサイトにAIの問い合わせメニューがあって、私はチェックイン前に荷物を預けられるか聞いたところ数秒で預けられると返事が来て驚きました。

荷物を預けた後は大阪城へ向かいます。大阪城の周りはかなり広い公園になっていて、大阪城へ行くにはこの公園の中を徒歩15分ほど歩かないといけないのですが、なんとこの日は猛暑日で最高気温33度と真夏日です。熱中症の危険があるので公園内を走るエレクトリックカーを使うことにしました。馬場町コースなら片道200円と安い!ものの5分程度で楽々と大阪城前に到着します!熱中症になったらお終いなので、健康をお金で買います。健康大事。

大阪城では母親の歴女ぶりがフルパワーで発揮され、もはや展示のリアル音声ガイドでした!すごー

さすがに私も豊臣秀吉の生涯に少し詳しくなりました。

滞在時間2時間30分と、恐らくお客さんの中で最長だったのではないかと思います。

大阪城を後にして、ちょっと早めの夕飯の時間です。

実は19時から吉本を予約しているので、その前に腹ごしらえをするために阪急梅田に行きました。

暑さと疲れであっさりしたものが食べたい…

ということで水炊き料亭 博多華アジ鳥の水炊きに夕飯は決定です。濃厚な鳥の出汁がスープに溶け出ていてごくごく飲めちゃう!鶏肉はとってもジューシィで驚きました。ポン酢つけなくてもイケる。

水炊きって鶏肉を水で煮るだけだと思ってました…

水炊きがあまりにも美味しくて体力も回復!

いよいよ本日のメインである吉本に行きます。正直、来る前は「予約したもののあまり面白くなさそうだなぁ。何やるかさっぱりわからないし、芸人さんも有名な人いないし」なーんて思ってたのですが、実際に観てみると…

めっちゃ面白い!!!!

観客も参加できる劇という感じで、お客さんのウケる反応に合わせて物語が展開されていきます。

公園にあるたこ焼き屋さんの店主が主人公で、近くのカフェの店員さんに恋をしてて、その恋を地元の学生や通りすがりの夫婦などが応援するという物語なのですが、最後にあっと驚くどんでん返し!

テンポ良く話しが進んでいくので飽きません。

大阪に行くなら吉本は絶対にオススメです!

行って欲しいです!

チケット安いし!夜の部は1500円!

そんなこんなで、盛りだくさんな大阪旅行の初日が終わりました。