アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

大阪旅行に行ってきました2日目

こんにちは、remです。

大阪旅行2日目です。

今回のプランは食事はついていないので、朝ごはんは昨日阪急梅田で買った串揚げとパンを食べます。やっぱり串カツは買った当日に食べた方が美味しいですが、翌日もまだまだイケる。さて、本日は通天閣に向かいます!

通天閣は地下が入り口になっていますが、いきなりお土産もの屋さんがあり、その奥にあるレトロなエレベーターで展望台に上がります。8年ぶりにビリケンさんとご対面ですが、あれ?前と違うビリケンさんのような?

気になって調べてみると、2012年に新世界が開業100周年を迎えた時にビリケンさんが3代目に変わったそうです。

ちなみに、ビリケンさんの前は有料で写真撮影をしてくれるスタッフがいて近寄ると写真の売り込みが始まります。

無料でお客さんの手持ちのカメラでも撮影してくれるのですが、ついでに売り込みされると困るし…

さらに撮影の際に「ビリケーン!!」と大きな声でシャッターを切るので遠慮したいなと……

そのためビリケンさんは遠巻きに見るだけで終わりました笑

通天閣の後は梅田でランチです。

新幹線の出発時間は15:16なので、それまでは梅田のデパートを巡ってお土産を買いまくります。

まだ大阪グルメで食べてないものといえば、お好み焼き!ということで、大丸梅田の「あ・らん」に行きました。

ミックス玉と牛すじねぎ焼きをオーダーします。

店員さんが焼いたものをテーブルに運んできてくれます。

ふわふわで美味しかったです!大満足!

お腹が満たされた後はお土産物を買いに行きます。

買ったものは、大丸梅田で赤福ツマガリのクッキー、551の肉まん、神戸串乃家の串カツと、

阪急梅田でちょうど催事できていた伊達の牛タンのお惣菜を夕飯用に買いました。

東京では買えないものばかりで大満足!

特にツマガリというお菓子屋さんは初めて知りました。甲子園に本店があるようです。

さて、お土産を大量に買った所で新幹線の時間がやってきました。

マダム・シンコのバウムブリュレを買おうか最後まで迷いましたが、今回は荷物の関係で断念。美味しいんですよね〜。

こんな感じで急遽決まった大阪旅行でしたが、めっちゃ楽しかったです。

いつも旅行といえば京都ばかりでしたが、今度からは大阪と京都で行こーっと!