アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

父親の退職金は楽天VTIに投資させることにしました

今年で父親が定年退職を迎えました。

退職金がかなり手に入ったようで、「お父さんはお金あるよ!!(ドヤっ)」と、かなり浮かれております。。。。

 

でも、うちの父親は以前から「銀行は本店しか信用してない!!(ドヤっ)」などと発言したり、その銀行の本店で勧められて買った分配金型投資信託リーマンショックで大損したりなどの過去があるので、今回の退職金も銀行に狙われてそうなんですよ~~

 

本当にバブル世代って世間知らずでやばいですよね。

銀行なんかネット銀行で十分でしょ・・・

多分、丸の内にある某銀行の本店の別室でマイセンのティーカップに入れたインスタントコーヒー出して、ちょっとキレイめの女の子に接客してもらえれば、手数料バカ高い金融商品もすぐ契約するだろうね。光景が目に浮かぶ。チョロそう。

 

ということで、即楽天銀行を開設させて、積立で楽天VTI買わせるようにしました!!!!

「投資する時は私の指示を仰げ」

「絶対に個別株は買うな」

「ひたすら積立してろ」

「株価が下落しても売るな騒ぐな」

 

ついでに、「儲かったら投資顧問料よこせ」とも言っておきました笑

銀行に取られるくらいなら、娘に手数料払えって感じですよね。