アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2020年9月の収支、総資産321万円

2020年9月の収支

 

・収入

給与 : 170,532円

クボタ株売却益 : 24,943円

クボタ株配当金 : 1,355円

---------------------------

計  196,830円

 

・支出

食費 : 6,704円

通信費 : 1,161円

日用品 : 3,550円

------------------------------------

計  11,415円

 

・投資

投信(つみたてNISA) : 32,380円

投信(特定) : 82,600円

iDeCo : 46,000円

-----------------------------------------------

計  160,980円

 

総資産 : 3,216,774円

 

クボタの株が当初予定していた価格に到達したのでさっさと売却しました。配当金ももらえたし、11月には株主優待のお米と玄米パスタももらえるので良いタイミングだったと思います。

 

売った利益と配当金はまたまた投資資金にまわして、ドコモの株を買いました。

ツイッターから「通信株が下がってるので買い時」という根も葉もない情報をなんとなく信じて買ってみたところ大正解!!

TOBで株価が爆上がり!!

KDDIと迷ったのですがなんとなくドコモを選んだのですよね。直感。

 

こんな簡単に儲かるならもう労働したくない・・・・・・笑

 

資産も順調に300万円を超えて、引き続き節約&投資を継続します。