アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

月15000円程度の積立でも利益が出てました

f:id:madamR:20200714073043j:plain

このサマリーはほぼ投信の積立金額になります。

平均すると月15000円くらいの積立をしていたようです。

 

投信を始めた当初はJ-REITとニッセイ日経225をメインに積み立てていたのですが、途中でもう日本は今後ダメそうと思って2017年に一部を売却しちゃったんですよね。

今考えるともったいないことしたー。もう少し待てば良かった。

 

あと、最近このサマリーの見方を知ったのですが、このトータルリターン欄の上段がその年の利益で、翌年のF欄が前年の積立金+前年のリターンの合計なんですね。

 

これが複利ってやつですか????笑

 

よくわかってないけど、トータルリターンの金額が上がってるのでオールオッケーです!!