アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2020年10月の収支、総資産290万円

2020年10月の収支

 

・収入

給与 : 170,407円

ドコモ株売却益 : 81,678円

---------------------------

計  252,085円

 

・支出

食費 : 400円

通信費 : 1,091円

------------------------------------

計  1,491円

 

・投資

投信(つみたてNISA) : 35,618円

投信(特定) : 88,000円

iDeCo : 23,000円

-----------------------------------------------

計  146,618円

 

総資産 : 2,902,299円

 

 

これを計算してて、あれ、9月よりも資産減ってる・・・・とかなり焦ったのですが、実は前回の収支計算ですが間違ってました!!!!

マネックス証券口座に入っていたお金35万円を全額銀行に戻そうと振り込み手続きをしたら、向こうのミスで2重に振り込まれていたようです。

 

今月はその二重分がなくなったので資産がかなり減りました。笑

 

そして、10月は投信の成績が悪かったです。

月末になってS&P500が値下がり。。。

 

でも、その代わりドコモ株TOBのお陰で自分史上最高の売却益が出たので万事オッケー!!!!

というか、この数ヶ月の個別株の売却益と過去5年間の投信の利益が同じなのでは???

むしろ個別株だけの方が利益出せる???

 

いやいや、これが破滅への第1歩ですよね。

 

たまたまラッキーなだけ、完全に運ですから!

落ち着いて11月も投信を積み立てていきます。