アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

2020年12月総資産359万円

こんにちは!

だんだんブログを書くのが面倒になってきました。

しかも、エクセルで管理している資産の計算が微妙に違う??

 

とりあえず、銀行とSBI証券で管理している金額を足したら総資産が359万円になりました。笑

まぁ減ってないからオッケーとします。

 

昔からお小遣い帳とかつけるの苦手だったし、給料日も把握していない、レシートも即捨ててしまうので今さら日々の収支をつけるなんて無理でした。

 

ちなみに資産内訳はこんな感じです。

f:id:madamR:20201229092757j:plain

今まではつみたてNISAに外国株式インデックス上限いっぱい、毎日4000円をS&P500投信に積み立ててていましたが、来月からS&P500を2000円+iFree-NASDAQを2000円にすることにしました。

私もまだ32歳で若いのでほんの少しリスクとっていこうかなと。。。。

コロナワクチンもできたし、テスラにも期待してますし、来年はもっと株価が上がると想定してます。