アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

退職の挨拶に最適なバラマキお菓子を勝手にランキングしました

こんにちは、remです。

退職時の挨拶に配るお菓子ってどれにしようか悩みますよね。私の会社は小さかったので負担は少なかったのですが、もう辞めてしまう会社に良い顔してもしょうがないし安くて大量にバラまけるお菓子にしたいというのが本音ではないでしょうか。そこで今回はお土産物店が集結している東京駅で買える「安くてバラまける」手土産を勝手にランキングしちゃいます!

1位 東京會舘のプティガトー

一番のオススメはマロンシャンテリーで有名な東京會舘プティガトーです。デパートに入っている店舗には箱入りの物しかないのですが、東京駅1番街店(改札外)には袋入りのお徳用が売っています。箱入りは36個税込1296円ですが、お徳用は37個入って税込884円と412円も安くなっています。見た目も可愛いし個装になっているのでバラマキやすいお菓子です。

2位 ヨックモック

シガールというロール状のラングドシャで有名なお菓子屋さんで、東京駅の目の前にある大丸東京店1Fにあります。ここのオススメはサンクデリスというお菓子のアソート缶です。こちらは51個入って税込み3240円と大容量なのに安いです。これ以外にもサイズが豊富に揃っているので渡す人数に合わせて買うことができます。

3位 銀座あけぼの

いちご大福が最強に美味しいですが、こちらのお店のバラマキ用お菓子は二十四節花という8種類のおかきの詰め合わせです。36個入りで税込み1296円となっています。こちらも大丸東京店で購入できます。8種類も入っているので甘い物が苦手な方にも食べてもらえます。パッケージは24種類のお花の絵になっていて、それぞれの花にちなんだ俳句が載っているところが上品なのでバラマキに見えないところが良いですね。

ここだけの話ですが、毎回私は東京會舘のプティガトーを配ることにしています。ぜひ参考にしてもらえればと思います。