アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

土日休みの良さ

こんにちは。

家と会社を往復するのを週5回繰り返すと、週2回お出掛けしたい衝動に駆られます。

大学を卒業してからずっとシフト制の仕事に就いていたのに、新しい仕事は土日休みで身体が5日連続で体力が持つのかなというのが当初の1番の心配事でした。

私は平日休みを割と気に入っていて、人気のレストランや美容院、病院、郵便局、銀行などなど出掛ける先々で並ぶことはほぼありませんでしたし、

週の半ばにもなると疲れてくる頃に休みがあるとリフレッシュできて、あともう半分も頑張るか!と思うようになります。

あと、苦手な人とも休みがずれるので毎日顔を合わせないで済みます笑

 

土日休みの仕事を始めて1ヶ月が経ちますが、金土で夜更かしできるのが気に入ってます!

私は平日は22:30就寝、6:00起床の7時間睡眠の生活をしていますが、金土は24時まで起きていることもあります!

当たり前ぢけど、睡眠時間が少ないと1日が長い!

まぁ長いからといって、ジムでいつもより念入りにストレッチするか、本を読むか、youtubeで音楽を探すくらいしかやってないんですが、

金土はなんとなく夜更かし=特別感!みたいな雰囲気を感じるのが1番気に入ってるところです。