アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

ビクトリアのおすすめアフタヌーンティーはPendray Inn Tea Houseです

日本から友達がビクトリアまで遊びに来てくれたので、せっかくの機会だからとアフタヌーンティーに行ってきました。

実は日本であちこちの有名ホテルのアフタヌーンティーに行ったり、本場のアフタヌーンティーを体験したいばかりにイギリスのコッツウォルズまで行ったりする程のアフタヌーンティー好きなんです!

そんな私が選んだお店はPendray Inn and Tea Houseです。

なぜかと言うと、スコーンに「Devon Style Cream」とメニューに書いてあったから!

ビクトリアには他にもアフタヌーンティーを出すお店はありますが、メニューを見る限りクロテッドクリームなのかバタークリームなのかの表記がなく断念。でも、唯一ここだけはクリームについての記載があったので迷わずに決めました。やはりアフタヌーンティーにはクロテッドクリームが欠かせませんよね。

私たちが食べたのはTraditional Afternoon Teaです。サンドイッチもペストリーもどれも日本人好みの味付けと甘さでとても美味しかったです。肝心のクロテッドクリームはややミルク感が薄めでしたが味は合格!

値段は58ドルで、チップと税金を入れて最終的に71ドルになりました。サービスもとても良く、給仕の方が何度もお湯のお代わりや様子を伺いに来てくれて、さらに個別会計もさせてもらえたので大満足です。

TWGのお茶は15種類の中から1種類を選べて、ポットにたっぷり1Lは入っていたと思います。飲みきれなかった分は持ち帰り用の紙カップに入れてもらえるので、ほとんどのお客さんが持ち帰っていました。

私は祝日のLabor dayに行きましたが、予約は前日にしたのにも関わらず希望時間を選べたので穴場のお店だと思います。

美味しさ、サービス、予約のしやすさ、値段どれも満点のオススメのアフタヌーンティーでした。