アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

頭皮がかゆい

去年はカナダで涼しすぎる夏を過ごしていたので連日の日本の暑さがキツイです。

日本って東南アジアだったっけ??と勘違いしそうなくらいの湿気と気温で、息するだけで苦しいです。

 

暑いだけならまだ耐えられるのですが、最近悩んでいるのが頭皮がかゆいことです。

 

お風呂で髪の毛を洗って乾かしている時にすでにかゆい!

洗い残しやダニが原因でもなさそうだし、やはり汗が原因なのでしょうか。

 

毎日洗わないといられないくらい痒みがあるのですが、髪の長さがロングなので毎日洗髪するのが結構負担になってます。

 

一応、シャンプーで洗いすぎも良くないとのことで、1日おきにシャンプー有りと無しの日にわけています。

 

これからますます暑くなると思いますが、これ以上かゆくなったら病院に行こうと思ってます。

 

何か良い解決策があるといいんですが。