アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

災害に備えてスニーカー通勤をしてます

首都直下型地震南海トラフ地震に備えて、会社へはスニーカー通勤をしています。

 

 

会社内や通勤途中で被災したら歩いて帰宅しなきゃいけない可能性もありますからね!

 

私の会社と自宅間はおそらく徒歩だと5時間以上かかると思います。この距離をパンプスやサンダルで何時間も歩き続けるのは難しいでしょう。

 

確かにオフィスカジュアルな服装にスニーカーをあわせるのは変な気もしますが、どうせ私の足元なんて誰も見てない!!笑

他人の視線を気にした非実用的なファッションよりも、被災した時の自分の命と足の方が大事です。

 

さらに意外と通勤でスニーカーを履いている人を見かけます。

私がワーホリに行く前よりも増えてるような???

#KuuToo運動も少し世間に浸透したのか、やはり女性の共感を得られたのかもしれません。

 

パンプスからスニーカーに変えると、災害対策だけではなく普段の通勤も楽になります。

満員電車で揺れても踏ん張れるし、駅の階段もスイスイ登れるし、歩いても疲れません。行き帰りの通勤だけでかなりのエネルギーを消耗してたんだなーって感じるくらい身体の負担が軽くなります。

 

いつ大型の地震がくるのかはわかりませんが、いつ来てもいいように準備しておきたいですね。