アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

派遣先の会社を退職してきました

こんにちは、remです。

派遣先の企業を退職しました。これまで4社違う職場で働いてきましたが、1番合わなかった職場だったと思います。何の仕事をするかよりも、誰と仕事をするかの方が重要ではないかと勉強になりました。

ストレスによる頭痛や暴飲暴食などかなり体調が悪くなってしまったので、派遣会社の方に今月で契約を終了したい旨を伝えました。まだ契約途中でしたが、派遣先企業の方も理解を示してくれて(訴えられたら困るとのことです笑)円満に退職できました。

私は仕事は体調を崩してまでするものではないと思っていて、体調を崩すと回復するのに何倍もかかるし、下手すると体調崩す前の状態には戻らないこともあります。前職は医療の世界で働いていましたが、一見すると健康そうな人でも見えない所が悪かったりしていました。

皆さんも体は大事にして欲しいです。