アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

積立保険の加入は断念しました

生命保険控除したさに明治安田生命の「じぶんの積立」に加入しようか迷ったのですが、やっぱりやめることにしました。

 

ぶっちゃけ、契約するのに時間と手間がかかりすぎ!

 

この保険は対面でしか契約ができないものだったので、窓口を予約しようと思いきや会社帰りの時間(18時以降)が空いてないし、

 

「契約に関してお伝えしたいことがあるので電話してください」というメールがくるし、

 

何度も着信してくるし、、、、

 

ネットで申し込みできないんでしょうか。

 

契約までの面倒臭さに勝てずに、結局窓口予約もキャンセルして保険加入はやめることにしました。

どうせ10年預けても3%+生命保険控除しか利益ないですもんね。

 

これくらいなら個別株で稼げそうです。笑