アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

セルフまつげパーマは上手にできるけどやっぱり面倒くさい

自粛期間中に時間があったので初めてセルフまつげパーマに挑戦してみました。

まつげパーマも初めてなので完成後のイメージがつかないままだったものの、試行錯誤をしてなんとか綺麗にまつげがくるんとなりました。

 

しかし、やはり面倒くさいし、まつげの状態なんて誰も見てない疑惑。

よっぽど顔を近づけないとまつげがカールしてるなんてわかりませんよね??

もう二度とやることはないでしょう。笑

 

ちなみに、購入したのはアマゾンでお手頃価格のものです。

 

Amazon | ☆付けまつげ用プロ級まつげパーマ 小悪魔ギザギザロット セット☆ (L) | アルファプラス | つけまつげ 通販

 

私のようなスーパーど素人でも簡単にできたので、サロン代を節約したい方にはかなり良い商品だと思います。

 

やり方は口コミに書いてあることを守れば失敗しないと思いますが、私なりのコツはロットのいらない部分をカットすること、パーマ液をたっぷり塗ること、毛先と根本にはチリチリ防止にワセリンを塗っておくことです。

 

あと、パーマ液は1ヶ月で効果がなくなってしまうようなので、1ヶ月ごとに購入した方がよさそうです。

パーマ液のみ購入しても830円なのでサロンに行くより安い!

 

パーマの持ちは1ヶ月半くらいでした。

だんだんカールの勢いが弱ってきてフニャっとしてくる感じで、最悪マスカラやビューラーをしてしまえば目立たないのでメンテナンスも頻繁には必要なさそうです。

 

でも、私のように面倒くさがり+美容にエネルギー注いでない者にとっては1回体験できればいいかなと。。。。笑

1ヶ月に1回ビューラーすればまつげカールの状態が続くみたいな商品が欲しいです。