アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

20代に後悔なし

30代で1000万円くらい資産がある人って社会人になりたての頃から貯金や投資をしている方がほとんどですね。

そういう方をみてると、もっと早くから投資しておけば良かったなーと思う反面、20代の頃に使ったお金はなんだかんだ身になってるなと思ったりします。

 

私が20代の時は大学院の費用や、資格試験の予備校代、医療脱毛代、ワーホリ代、外食代、オンライン英会話代、海外旅行代、パーソナルトレーニング代とかセミリタイア目指す人からしたら無駄金かもしれないけど、

 

かなり良い経験でした!!!楽しかった!!!

 

やりたいことは結構やれたし、だからこそ30代はお金をガッツリ投資しようって前向きに切り替えられたと思います。

そして30代でお金を貯めつつやりたいことをリストアップして、40代でセミリタイアしたらまた遊んで人生を楽しみたいですね。

 

派遣社員だって賢く生きれば楽しいですよ!

 

短期目標はセミリタイアですが、超短期目標にはオーストラリアのワーホリの年齢制限が35歳に引き上げられたら、またワーホリ2カ国目に行こうかなと思ってます。笑