アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

IPOに落選続き

先月からIPOに申し込み始めたのですが全然当選しませんね。

しかも買付余力がなくて抽選対象外が発生して、自らせっかくのチャンスを逃したりしてます。

 

SBI証券IPOチャレンジポイントって皆さんどのくらい貯めているのでしょうか?

使い時がわからないので、誰かはてなブログで書いてくれるのを待っています。笑

 

誰かのブログにIPOをする会社をA級やB級などとランク付けをして、ここぞという企業の時に使うと書いてありましたが、私のような勉強嫌いの者にはどの企業が○級だなんてさっぱりわかりません。

 

名前を知ってる企業はA級、それ以外は全部C級です。

(先日の都知事選における小池百合子は知ってるけどそれ以外の候補者はわからない・・・・・みたいですね笑)

 

誰かIPOランク付けとかブログに書いてくれないかな。他力本願。

 

当面はIPOに当選しそうにないので、地道に情報収集して「その時」を待ちたいと思います。