アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

マイナポイントの予約をしてきました

f:id:madamR:20200701155323j:plain


今日になってマイナポイントの手続きスポットがかなり拡大されてますね!!!!

自宅近くのセブンイレブン、ローソン、郵便局、ドコモショップなどはほぼ予約が可能になっているようです。

 

私は近所のスーパーに行ってきました。

お客様カウンターのところに端末が設置されていましたが、画面が小さくて32歳の視力でも画面に映る文字が見えない。。。。

 

マイキーIDは簡単に登録ができたのですが、Suica決済手段に登録しようと思ったらJREポイント交換番号が必要と出てきて「はてな????」となりました。

 

どうやら事前にJRE POINT WEBで番号を確認しておく必要があったようです。おそらくSuicaを持っている人はこのサイトに登録しているとは思いますが、していない方はマイナポイントの前にWEBでご自身のSuicaを登録しておいてくださいね!

 

マイナポイントもらうだけなのにかなりの手間がかかって「さすがお役所仕事」って感じです。笑

 

私が行ったスーパーの端末は誰も並んでいる人いなかったので、やっぱりマイナンバーカード持っている人がいないのかもしれませんね。焦って申し込まなくても大丈夫そうです。

 

 

f:id:madamR:20200701155313j:plain