アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

Jフロントリテイリングの株主優待が気になるけど株購入は見送り

Jフロントリテイリングの株主優待って百貨店での買い物10%引きカードがもらえるんですよね。

実はかなり前に大丸・松坂屋で働いた事があって、たまに株主優待カードを提示してくる方がいたのを思い出しました。

 

年に数回は大丸・松坂屋百貨店で買い物をするので10%オフは魅力だなー株買っちゃおうかなーと思ってチャートを見るとめちゃめちゃ株価下がってる!!!!!

 

コロナの影響でインバウンドがなくなり、オリンピックの開催も怪しいし、コロナウイルスのワクチンや予防注射が開発の目処もたたない状況を考えると、この下がった株価が上がるって信じられる自信なし。

 

実は薬関係の仕事もしたことがあって、薬をつくる過程を間近でみてきた者からするとそんなすぐにはコロナのワクチンできないよねと思います。

 

私は財務諸表も読めないし、百貨店の将来性もコロナ後の生活も予想もつかないので、やっぱりいま保有しているクボタ以外には手を出さないでおくことにします。

 

(Jフロントリテイリングは小売り販売よりも不動産経営にシフトしたいと風の噂で聞いたことがありますが・・・・安易な考えで株を購入するのはよくないですよね)