アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

マイナポイント手続きスポットが少なすぎる

f:id:madamR:20200629181827j:plain

7月1日からマイナポイントの予約が始まりますね。

先着4000万人で予約を締め切られても、マイナンバーカードの交付枚数はまだ2000万件程度のようなのでまだまだ安心。

 

私は今年の4月末に申請して、先週カードを受け取ってきました。

受け取りも予約が必要で、4日以降ではないと予約できないので注意です。ちょうどテレワーク期間だったので助かりました。

 

でも、問題はマイナポイントの予約です。

私は最新のiPhoneでもなく、パソコン用のICカードライタも持ってないので区役所の端末でやるしかありませんが、、、、

 

端末が区役所にしかない!?!?!?!?!?

 

ぜひまだマイナポイントスポットを検索してみてください。

ひどい区だとまだ端末を設置していないところもあります。

区役所まで行くのに時間も交通費もかかるし、混雑必至ですよねー泣

 

だからって最新のスマホに機種変更するのも、ICカードライタを購入するのも癪に障る。

 

ということで、国民の意見を届けるべくマイナポイントスポットについて増設する予定があるのか問い合わせしたところ、下記のような回答を頂きました。

 

f:id:madamR:20200629170747j:plain

 

 あまり期待はできなさそうです。