アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

【どケチ術③】アベノマスクを使ってマスク代を節約する(羞恥心を捨てる)

もしやアベノマスク使ってる人誰もいない????笑

6月になって在宅勤務も終わり出社するようになりましたが、いまだにアベノマスクを使っている人を見たことがありません。

 

もちろん私はマベノマスク使ってます。

他に100均のガーゼマスク、UVカットの高級布マスクと併せて3種類を交代で使って傷まないようにしています。

 

私の元に届いたアベノマスクは虫眼鏡でよーーーーーーく見ても虫や黒い影はなく綺麗な状態のものでした!!!!!!

 

なんで皆さんアベノマスクを使わないんですかね?

不織布の使い捨てマスクってモッタイナイと思わないのでしょうか。どケチ女子からすると毎日お金を捨てている気分になるんですけど。笑

 

私は花粉症なのでその時期だけはマスクと肌の間から花粉が入り込まないように使い捨てマスクを使いますが、コロナの飛沫感染を防ぐ目的ならガーゼでも十分な気がします。

 

 コロナの治療薬やワクチンが開発されるまでずっと使い捨てマスク生活になるとしたら、マスク代もバカになりません。

 

お金を貯めるためならマスクもケチります。