アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

【都知事選】都知事選が面白くなってきました

今年32歳ですが、実はつい最近まで選挙に行ったことがありませんでした。

 

いつも似たような高齢男性ばかりが立候補してるなーと思って20代を過ごしてきたのですが、「N国」が登場してからは政治に興味がわき面白くて毎回投票に行ってます。

 

政治に参加するって大事だとしみじみ思います。

黙ってたら政治家の都合の良いように搾取されて人生終わってしまいます。SNSのお陰で政治家の実態がわかるようになり、国民の意見を政治にぶつけやすくなりました。

 

全く見ないNHKの受信料の支払い、自分が60歳になる頃には受給年齢が大幅に引き上げられそうな年金、どんどん高くなる社会保険料と消費税、そして全く上がらない給料。

 

先のことはわからないけど、果たしてもらえるのか年金。怒

もらえても死ぬ間際じゃ意味ないし。怒

 

また私の住んでるマンションでは、なぜかみんなが払う自治会費の中から敬老の日に高齢の住人にプレゼントするということでスーパーの商品券代が支出されていました。マンションに住んでる高齢者ってお金もってるだろ。怒

 

黙ってたら相手はわからない。

政治も参加しないと、参加する人の都合の良いようになってしまう。

 

私は主張して、参加して自らの未来をつくっていきます。