アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

投資も脱毛も若いうちに始めるべき

私は30歳になってから全身を医療脱毛しましたが「もっと早くやっておけばよかった!!!!」と思いました。

 
というのも、30代になったら肌をみせない=毛を見せない服しか着なくなるんです。
 
やっぱり節約しようと思ったら長く着られる服しか買わないし、日常が家と会社の往復だけなのでオフィスで着られる無難な服しか選ばない。
 
そうなると腕とか脇の下なんて毛がボーボーでも誰もわからないんですよ笑
せいぜい腕下と膝下をやれば十分。
 
(なお、個人的には女性ばかりに毛を剃ることを強要するのは反対です。他人のためではなく自らのために脱毛するのは賛成です。)
 
私はアリシアクリニックのVIO含む全身脱毛5回に約20万くらい支払いましたが、どうせあと20年もしたら毛が生えなくなるんですよ。
だったら早く脱毛すればその分長く恩恵を受けられるので、私は学生のうちから親に借金してでも脱毛しちゃうのが良いと思います。
 
投資も脱毛も若いうちにやるのがいいですね。