アラサー派遣OLが米国株でFIREするまでの道

※2021/11総資産700万台※毎月給料のほぼ全額15万円を米国株に突っ込む。

生命保険に加入するよりそのお金を投資にまわした方がお得なのかな?

本格的に資産運用を始めてから投資ブログを読んで勉強しています。


特に新たな学びになったのは生命保険控除の節税対策です。

毎年会社の男性社員が年末調整の紙に記入しているのを眺めているだけでしたが、やっと意味がわかりました。


どなたか明治安田生命のじぶんの積立という商品を勧めていましたが、毎月5000円×年率3%×10年なら投資信託を購入した方が遥かにお得ですよね?


銀行に預けっぱなしよりはマシってことなのかな。


私は自分の稼いだお給料を好きなだけリスクを取って投資にまわすことができるけど、それは独身で実家暮らしだからであって、その恵まれた環境に感謝しないといけませんね。